うらごい

熟熟と。

EBiDANオタクがセブチ沼に片足を突っ込んだ話

「オタク気質は治らない。」

 

 これは先日、親友に、セブチにハマったかもしれませんとの報告をしたときに返ってきた言葉である。うむ。なるほど。

 

…薄々気づいてたわ。わたしは今EBiDANというスターダストの男子アイドルグループの集まりのDDをしていまして、過去にはジャニオタをやっていました。

物心ついたときからジャニオタで、物心ついていないときにも「中居くんかっこいい」と未来のジャニオタを予想させるような発言をしていたそうです。

 

そんな人生をオタクに捧げているわたしが、少しの間、オタクとして落ち着いていた時期がありました。年相応の落ち着きかな、なーんて思っていたらところがどっこい。オタク気質は治らないことを思い知らされる出来事が起こった。

 

事件が起きたのは8月半ば、お盆休みの頃で、実家に帰省する車内で聞く曲を決めようとしていた時だった。

 

目の前にポツンと置かれた"WE MAKE YOU"

そうであった。以前EBiDANの現場に行ったときに後にセブチのことを教えてくれる師匠となる方にいただいたのであった。

 

「これじゃん。」秒で決まった。帰省中のBGM秒で決まったよ。

 

iTunesに取り込もー、なんて思って取り込みを開始し、ふと、中のフォトブックを開いてみた。

 

ダメだ、全員同じ顔。

 

この頃のわたしは韓国の男というだけで顔が全員同じに見える病気だったのである。

〜in 車内〜

何曲かあったのでとりあえず1度再生し、2度目の再生をわたしは始めた。

2度目のCALL CALL CALL!の再生を終え、HIGHLIGHT〜Japanese ver.〜が流れ始めたとき、わたしにある感情が生まれた。

 

 

CALL CALL CALL!がもっと聴きたい!!!!CALL CALL CALL!をもっと聴かせてくれ!!!!!!!

 

 

…こるこる中毒である。

別にこるこるだけを聴いてはいけないなんて法律は無いため、すぐに3度目のこるこる再生に入った。

 

どうしよう!!!!!身体が、身体が勝手にビートを刻む!!!!

 

めっちゃ良い曲じゃん…。

 

〜2日目〜

mvが見たいでもわたしはWi-fi環境にいないmvが見たいでもわたしはWi-fi環境にいない............もうどうしようもなくないか?

見よ。


[MV]SEVENTEEN - CALL CALL CALL! MV

 

  

 おおっおっおお~おおっお~(踊れるようになった)

 

楽しい!!!!!!!!!!!

セカセカセカセカセカセカセカセカってやるのも楽しい!!!!!!!!!!

 

 

~3日目~ 

こるこるが神曲だから他にも神曲があるはず、そう思いYoutubeで他のmvを見ようかななんて思っていたとき、わたしはあることを思い出した。

 

「そういえばわたしセブチのmv過去に何か見たよな。なんだっけ、あの、彪馬くんがブログで紹介してた…」

 

彪馬くんとは、わたしがEBiDANで推しているSUPER★DRAGONというグループのボーカル池田彪馬くんのことであり、彼はK-POPが大好きである。

f:id:uragoidiary:20180831103216j:image

 

昨年10月30日にTHE STAR NEXTAGEというイベントでSUPER★DRAGONはOAを務め、その際にセブチと初共演を果たした。K-POP大好き彪馬くんは大喜びし(かわいい)イベントに備えてブログまで書いた(かわいい)

 

lineblog.me

 

上のブログの前後で彪馬くんがDon't wanna cryを激推ししていて一度見ていたのであった。

せっかくハマってきたしもう一回見ようかなー。

 

f:id:uragoidiary:20180831184530p:image

…真ん中の人綺麗すぎない??????

 

調べても名前わからないなどうしよう…………

 

~4日目~ 

ツイッターで呟いたところ、昨日の真ん中の人が”ジョンハン”だと判明(教えてもらった)

 

この日の日記にわたしはこう書いていた。

  • ジョンハン綺麗
  • Don't wanna cryの膝ガクガク

膝ガクガクのところの人…なんちゅう覚え方してんだよまったく…......…

 

~5日目~

ジョシュアミンハオ(顔が好き)、エスクプス(エクスプスと覚えかけたが頑張った)を覚え、13人いけるかもな??なんて調子をこいていたら…早速つまづいた。

 
 
じゅんぴの顔がわからない😭😭😭3つくらい顔がある😭😭😭
 

 黒髪、茶髪、金髪、etc...でまるで顔が違って見えて本当に苦労した。

そして嘘でも盛っているわけではなくリアルに徹夜してムンジュンフィという人を覚えた。

 

~6日目~ 

ミンギュもわからないんだけど!!??

 

心折れそう…でも覚えたいから頑張る…ぐすんっ(涙)

 (このときのわたし頑張ってたな)

 

 

~7日目~

なんとかミンギュを覚え、ドギョムを覚え、知らぬ間にディノを覚えていた。

わたしマンネ大好き芸人でして、ディノ大好きなんです。お兄ちゃんたちに可愛がられてるのがわかるし大切に育てられてるのがわかるし性格も明るくて元気でマンネって感じで…

ほんっとうに可愛いなぁ!!!!

しみじみ思うわ…。

 

8日目~

書くの疲れてきたので(おい)

諸々省略します。まず、わたしは最初の頃エスクプス・ミンギュ・バーノン・ディノが同じ顔に見えていたのですがエスクプス・ミンギュ・ディノを覚えたことで自然とバーノンを覚え、ドギョムとウォヌの区別をドギョムを覚えることでなんとかつけ、ブソクスンを見てスングァンとホシの区別がつくようになった。全10日。

twiceに約3か月かかった人間が10日って…大したもんだわ。(自分で自分を褒めていくスタイル)

 

ここまでつらつらと需要の無い人がセブチにハマっていく状況を説明してきたので、

さぁ皆様お待ちかね!!!!!!!!

セブチの推しを紹介するよ!!!!!!!!

f:id:uragoidiary:20180831212618j:image
f:id:uragoidiary:20180831212611j:image
f:id:uragoidiary:20180831212614j:image
f:id:uragoidiary:20180831212608j:image

おしゃれ!!!!かっこいい!!!!

そしてちょいちょいかわいい!!!!

 THE8(ディエイト)ことミンハオです!!!!

 

始め、ジスハンの美しさに見とれていたのですが自然とミンハオを目で追うようになって、もうこれは恋かなって…

 

最後に、EBiDANのブログみたいにおすすめの動画と軽めの紹介文を書いて終わりにしようかな。

www.youtube.com

 前半のPretty Uをぜひ見てほしくて、これはアレンジver.なんですけど、振付が最高に可愛いんです。お暇があるならmvを見て、日本語訳も見てから見てほしい。

 

[MV] SEVENTEEN(세븐틴) _ Pretty U(예쁘다) - YouTube

 

【日本語字幕カナルビ】SEVENTEEN 예쁘다(Pretty U) - YouTube

 

www.youtube.com

これは途中ミンハオがセンターに来るし、ミンハオの衣装がアシンメトリーですごいおしゃれなので見てください。(すべての理由はミンハオ)

 

www.youtube.com

これはseventeenがいかに愉快な人たちかがわかるし予備知識なしで笑えるので上の動画どっちも興味ねぇよって人はこれだけ見て!!!!

ミンハオが途中「のんなる~!」っていうのかわいry

 

以上、沼落ちしてから17日であげようと思っていたのに時間がかかって20日目になってしまったブログでした。