うらごい

熟熟と。

推しを推すシートのリツイートの向こう側。

どうも。

 

昨日ツイートした推しを推すシートが思っていたよりも伸びたので

せっかくの機会だと思いリツイートしてくださった方の推しを推すシートに対する反応をまとめてみました。

 

勝手にTLを覗かれて不快な思いをした方がいらっしゃったら申し訳ないですm(_ _)m

 

 

反応①

若い!!!!

(具体的には、平均年齢が低い、歳見て頭抱えた、和哉くん13歳なんだ…など)

 

で、ですよね~!!わたしも最初に計算したとき「間違えたかな?!」と思いました。スパドラは日常生活と仕事をきっちり分けていますし、みんな大人っぽいので改めてこういう数字を見ると驚かされます…。

 

ちなみに平均年齢はひっ算で計算してまして…←

わたし算数がめちゃくちゃ苦手なので小数点以下は省かせていただいたのですが今計算機で正確に計算したら平均年齢15.3歳でした。四捨五入しても15歳…。

 f:id:uragoidiary:20180124115325j:image

 

 

反応②

玲於くん気になる~!!

 

…わかる、わかるよ!!!!

この発言をしている方はわたしのシートを見て初めて知った、気になったというよりは以前から玲於くんが気になっていてシートを見てさらに気になったという方が多数でした。

 

「どうしよう…玲於くんめっちゃ気になる…」

と言ってる方がいらっしゃったのですが、その「どうしよう…」いらないと思いますよ?迷ってる暇があったら新規になりな!!

スパドラは良質な沼ですので…

Welcome to the paradise.

 

 

反応③

玲於くん犬飼ってるんだ

 

最近飼い始めましたね!トイプードルのルークくん。かわいい。

f:id:uragoidiary:20180124111521j:image

 

 正直この反応見たときそこ?!って思ったのですが、なんでしょうね、犬飼ってる人に悪い人いないし玲於くんの優しい感じが犬飼ってる人のイメージにぴったりだからやっぱりって感じなんですかね。

 

ファンに犬を飼い始めた報告をしているブログがかわいいのでぜひ。

https://lineblog.me/superdragon/archives/8368596.html

 

他にも最近彪馬くんが同じくトイプードルのピピちゃんを飼い始めてます。戌年にあやかりすぎだな!!(笑)

f:id:uragoidiary:20180124125502j:image

 

こちらも報告のブログあるので載せます。

https://lineblog.me/superdragon/archives/8368850.html

 

 

反応④

とりあえずつよジャンがツボ

  • ジャンくんが喋れるの0ヶ国語なの笑う
  • スパドラ全然知らないけどジャンくんだけはわかる
  • ジャンくんトルコ🇹🇷なんだ
  • 毅の態度がデカいの笑う

 

 喋れるのは0ヶ国語っていうのは本人達発信だけど毅の態度に関してはいじったわ…ごめんね毅…。

 

やっぱりジャンくんっていい意味で目立ちますよね!わたしがスパドラの中で最初に名前を覚えたのもジャンくんでした。

 

シートには書ききれなかったのですがジャンくんは本当に優しくて彪馬くんは「メンバーの中で一番優しい」、楽くんは「ジャンくんは『お前は本当に頑張ってるよ』とかラインで送ってくるよね」と言っているので本当にメンバーが好きで周りを見ていて優しい人なんだなぁと伝わってきます!

 

つよジャンはおしゃれなインスタやってるのでぜひ。

https://www.instagram.com/tsuyojean_official/

 

 

反応⑤ 

最年少の子が綺麗すぎる

 

えっ、どっちなんだろう…。和哉くんかな?楽くんかな?両方かな??

f:id:uragoidiary:20180124114950p:imagef:id:uragoidiary:20180124115021p:image

…どっちでもいいか。どっちも綺麗だし!!

最年少はお兄ちゃん達に可愛がられてるのが本当にかわいい。

 

これまたシートに書ききれなかったのですがわたしはどうしても和哉くんの欄に「お気に入りのおもちゃはこきポム」と書きたかった!!

通称タナカトモヤと言われる二人なのですが和哉くんは洸希くんを前にすると大好きな飼い主さんを前にした子犬のようになるのがかわいいんです!!

…勢いで書いたけどこう見えているのはわたしだけかもしれない…書かなくてよかったのかも(?)

f:id:uragoidiary:20180124132521j:image

 

 

反応⑥

壮吾くんが最年少だと思ってた

 

彪馬くんも「新しいスタッフさんは大体壮吾が最年少だと思うんだけど見た目に似合わずすごいハキハキ喋るからびっくりするんだよね」と言っていたので…そう見えるのかもしれませんね!

壮吾くんはよくダジャレを言っているのですがダジャレを言うことって簡単じゃないと思うのでたくさんのダジャレを思いつくくらい頭の回転が速くて賢いんですよね。

 

しばらく受験でお休みしていたのですが先日合格して今週末からSOUL FLAGに復帰するので楽しみです☺️

f:id:uragoidiary:20180124140530j:image

 

反応⑦

スパドラ広まれ~!!

 

もう、この反応が一番嬉しかったです😭

大好きなグループだからみんなに好きになってもらいたくて作ってみたシートなのでリツイートしてくださった後に「見てみて!」って書いてくださってたり「友達に説明するのに使っていいですか?」と言ってくださる方がいらっしゃって作ってよかった😭と思いました。

 

 

 

そしてこれは反応ではなくてリツイートしてくださった方の全体的な傾向なのですが、スパドラ以外のEBiDANが好きな方がたくさんいらっしゃってEBiDANのファンの方は推しのグループ以前にEBiDANという括りが好きな方が多いんだな、と改めて思いました。

 

 

あと、なぜかFunky8あたりの関ジュ担が多かった(笑)関西のオタク優しい!関ジュ担がスパドラ好きそうなのわかるから沼に落ちますように…🙏

 

 

以上、推しを推すシートの文章をGETSUYOBIの4限に考えただなんて口が裂けても言えないと思っている作者からでした。