うらごい

熟熟と。

世界が広がった2018

どうも。あやです。

2018年もあと少し。紅白を見ながら手持ち無沙汰なので"自分のちょろさに感動した"2018年について振り返りたいと思います。

 

〜01月〜

まだバリバリのEBiDANオタクでKぽには出会ってなかったですね。年明けは武道館コントから始まってつよしのギャルメイクに大興奮していた記憶があります。

f:id:uragoidiary:20181231203136j:image

韓国も女顔のナムジャアイドルに全力の女装させてくれないかな…気づいてないだけで世に放たれているものがあるのかも?

まだまだ新規はわからないことだらけ…

ちなみにPENTAGONのフイさんの女装は勇気が出ず見てません!!!!!!(勇気が出ないと言うあたりが失礼)

 

そして1月17日ですかね。わたしが約6年間愛を注ぎ、貢いできた神宮寺勇太くんのデビューが決定しました。今も昔もこれからも世界一のアイドルは神宮寺くんだ!!と言うくらいなのに、今、ゆうたと打ったとき出てきた変換は"悠太"だった………………

2019年、新たな扉を開く可能性がありますね😭ちょろいので😭

 

〜02月〜

個人的に受験期真っ只中で現場にも行けず、ひたすらスパドラマジボバトボその他諸々についてツイートしていましたね。

f:id:uragoidiary:20181231205058j:image

ツイートをあさっていたら天使がブログに「(T_T)の人だ」とtwiceを載せていたときの写真が出てきました。その曲はTTって歌詞に出てこないよ…と書いていたら紅白にtwiceが出てきてびっくりした。セブチやスキズ、PENTAGONも紅白に出れる時代が来るといいな〜。

 

〜03月〜

「HAZARD SCHOOL 0 in 福岡」に行っていましたね!

f:id:uragoidiary:20181231210359j:image

見てください、洸希推しだったみたい。楽推し寄りの洸希推しだった気がする。結果的に楽推しになります。ちなみにこの日、天下のWGB様が座席の真後ろをお通りになって衝撃のあまり記憶が飛んだ…………人生においてそうそうない体験なのに記憶を飛ばしたわたしのポンコツな脳恨む…………

 

〜04月〜

新生活が始まったものの特に何かを始めることなど無くツイ廃の毎日でしたね。

ただ、大学で中国語を選択できてミンハオの母国語である中国語に触れる機会ができたのがよかったなと思います!この頃はまだミンハオに出会っていないけれど、このことがあってかKぽ界隈ではすんなりとチャイナ好きの女になりました…他グル見るときもチャイナってだけで気になっちゃうから困る…。

f:id:uragoidiary:20181231211531j:image

EBiDANの推し、楽くんも中国に行ってて大学生のうちに絶対に中国に行くと心に決めました。中国行きたい。

 

〜07月〜

え?飛ばされた5,6月ですか?元気にオタクしてたんですけど特に大きな出来事がなかったんですよ…😌

ただ、この7月、人生が激変しました。言い過ぎかもしれないけれどそれくらいの出来事ですよ。

f:id:uragoidiary:20181231213203j:image

7月28日、後輩に心配されるような状態でさくらしめじ野音でのライブを行いました。雨の中のライブの楽しさを知ったしさくらしめじに一生着いていくぞ!!たまアリ行けるぞさくらしめじ!!と思うことができてとても良い思い出になりました。

 

が、しかし、もう1つ。この会場で"CALL CALL CALL!"のCDをいただいたんです。そこからどんがらがっしゃーんという感じでセブチに落ちました(効果音のクセが強い)

詳しくはこちらのブログをお読みください。

 

〜08月〜

セブチのメンバー数人の顔と名前が一致した段階でミンハオはギャルなのか…?という疑問を持つわたし。ミンハオはギャルなときもヤンキーなときもあるよ!!(未来のわたしより)

 

そして8月28,29日にはエビライライビュに行っていたみたいです。やっぱり生で見てみたいな〜!となったのは覚えているんですけど果たして来年の8月、わたしはEBiDANオタクとKぽペンを両立できているのか…?

スキズがイルデしたらどうしよう…どうもしないけどセブチにもスキズにもPENTAGONにも夢中なので…

 

〜09月〜

この前にもアユクデでのtwiceとスキズの絡みを動画で見てたりしてて危ない匂いがするな…と思っていてこのツイートでも危機感を感じていたのだけどあなた、数ヶ月後にはスキズの名前覚えますしペンになりますよ…

 

そしてこの頃BOY STORYちゃんにも出会いました。かわいい。ひたすらにかわいいのにダンスがガチ。日本のショタであのレベルはなかなか見れない。

BOY STORYが同じJYPだということでスキズのDistrict 9をカバーしていて、それを見ているうちに「スキズの曲好きだな…?」と気づき始めたのでBOY STORYには本当に感謝してます!

 

〜10月〜

スキズの推しチャンビンに出会えました。

f:id:uragoidiary:20181231223537j:image

ゴリゴリなダークラップが最高にかっこいいです。愛嬌を平気でやる面白い人です。カビゴンの進化する前?だかなんだかが好きです。

それ以外には(数日前大掃除してたら物の下から出てきたんですけど)韓国語の参考書買ったりスキズを覚えたりと充実してました。

ちなみにこの頃AbemaTVで偶然見つけた「ショッピング王ルイ」という韓ドラがちょー面白かったです。オススメ。

ヒモが出てくるドラマなのでオタクはだいたい好きだと思います。

 

〜11月〜

推しに会うために始めたバイトでの疲れをスキズのvliveで癒すようになる。

f:id:uragoidiary:20181231230931p:image

vliveに限らずスキズはいつもかわいいね…癒しをありがとう😭😭😭

オタクって疲れを癒す手段を持っているからそこら辺の人よりよっぽど強いですよね。最強。

あとはTempoにハマりました。EXOはすごい👏

 

〜12月〜

…やっとここまできた😭

PENTAGONの日本語vliveを見てイドンに興味を示すものの脱退していることを知りがっかりする。

でもその後Kぽペンになったことを友達に告白するとPENTAGONの全力ステマを受けるハメになってしまいフイさんが推しになる。

f:id:uragoidiary:20181231231111j:imagef:id:uragoidiary:20181231231141j:image 

この自撮り本当に上手でお気に入り!フイさんかわいい!

師走までバッチリちょろいわたし…

 

まとめると2018年はK-POPへの扉を開いたことで世界が広がりました。楽しい。

何事も新規のときが1番楽しい!!

知らぬ間に推しは増えていったけれどわたしは今とにかく幸せです。これこそアイドルを推すことの醍醐味。

 

2019年も元気にKぽのオタクするぞ!!韓国行くぞ!!

 

おわり。