うらごい

熟熟と。

世界一のアイドルがデビューするってよ。

2018年1月17日の昼下がり、元ジャニオタの多いわたしのTLに「デビュー」の文字が。

 

思考が停止した。夢かと思った。だがしかし現実らしい。「King&Prince」がデビューするらしいです。

 

わたしはKing&Princeの神宮寺勇太くんがとりわけ好きで、成仏できないままEBiDANの沼に足を突っ込んだ身なので成仏するために色々と書き起こして見ようと思います。

 

BGMはセカセカ魂です(どうでもいい)

 

わたしの神宮寺くんとの出会いは2011年10月2日のジャニーズジュニアランド初回放送でした。初回放送なのでジュニアが一人一人自己紹介をしていて、その中で2番目に顔が好みだった!(ちなみに一番は顔面国宝さん)

   f:id:uragoidiary:20180117172128j:image

 

肝心なファンになったきっかけは番組内でカエルを捕まえているときに神宮寺くんが健人くんに向かって言った「健人くん!(このカエル)ピッチピチの女子高生っすよ!」という発言。意味がわからない。自分でも意味がわからない。当時小学生だったわたしよ、何故なのか教えてくれ。

 

そんなこんなでファンになったわたしなのですが、結論から言うと神宮寺くんは素晴らしいアイドルだった。とても魅力的でわたしを飽きさせなかった。

 

たくさんの思い出があって、デビューすると知った瞬間からセクゾ魂のDVDを再生し始めたのでDVDに沿ってこの時こんなことあったよねっていうのを書いていこーっと。

 

デビュー魂

この時、神宮寺くんインフルで出演出来なかったんですよね~!「ずっとリハしてきたことが無駄になった!」(ニュアンス)って神宮寺くんが雑誌で言っていて同期の佐藤勝利がデビューして悔しい思いをしたのにその場に立ち会えないなんて辛かっただろうなと思っていた記憶。

 

2nd魂

神宮寺くん、いるー!(当たり前)

ここでの注目ポイントはJr.コーナー。神宮寺くんがね、腰振りしてるんですよ。出た、チャラ男。

 

この時期の神宮寺くんは、いい意味でも悪い意味でも目立つ子でしたよね。ギラギラしてた。でもこの時期があったからこそ、後に「神宮寺勇太?あー、あのチャラチャラしてた子?わたしこの子苦手…えっ!この子があの神宮寺勇太?!めっちゃ好青年じゃん!!」となる現象が起こったので本当に大事な時期だったと思っています。

 

SUMMARY2012

近頃公演されていないSUMMARYですね。SUMMARYの醍醐味と言ったらなんと言ってもジュニアマンション!この時のジュニアマンションでは神宮寺くんが誰もが欲しがる位置であるセンターにいるんですよ。勢いありましたよね。

そして、途中、Sexy Boyzとして「雨だって」を歌っているのが印象的。シングルの裏にも顔が載っちゃって、?!?!って感じだったし神宮寺くんのホクロ消した画像編集者をわたしは未だに許していない…(怖い)

 

4th魂

もうじぐいわが出来上がってる…。それもそのはず、「幽かな彼女」の時期ですもんね。

わたし調べによると、じぐいわがシンメになったのは2013年2月18日の少クラでtreasureを歌った時からだそうです。神宮寺くん曰く初めてシンメとして振り合わせをした時しっくり来たそうで、そこからシンメを続けること4年弱。腐売りとか、腐売りとか、腐売りとかあって…個人的には苦手な時期はあったんだけど!!じぐいわは良いシンメだよね!!!!

 

セトリにCANDY🍭があったので思い出したんですけど、少クラの「キャンディー事件」あったな!神宮寺くんのキャンディーが吹っ飛んじゃって、その後神宮寺くんはキャンディーとキャンディーの棒の繋ぎ目を持ちながら踊るようになったの面白かった…(笑)

 

セカセカ魂

やっとBGMにたどり着いたぜ……(息切れ)

セトリにA MY GIRL FRIENDがあるということは、わたしの大好きな「49」があった時期ではないか!!野島さ~~~~ん!!!!

あんなにも女装を前面に出してくれるドラマは後にも先にもないだろうな…一番化粧が薄いのに神宮寺くんが一番可愛かった記憶(贔屓目)

   f:id:uragoidiary:20180117184641j:image

 

サマパラ2016

出た!!キンプリ黄金期!!

クリエでは当日券を求めて過去最高のファンが集まったし、オリ曲はもらえるし、そりゃ、そりゃデビューするって思うじゃん?!?!

だがしかしそうすんなりとは行かないのがジャニーズ。この後のことは苦い思い出だけれど、この時のキンプリは最高だった!!

「さあ行こうぜ最高で最強の才能で
さあ行こうぜ最速で最新の最前線」

この歌詞が本当に似合ってた。

f:id:uragoidiary:20180117191635j:image

 

 

 

そして、今。せっかくの晴れの日なんだから暗くならないようにと色々と略させていただきました。

 

デビューするだなんて、感慨深いですね。紆余曲折あったから、感慨深いに決まってる。しばらく半信半疑だったけれど、ニュースでデビューします!って流れてるのを見たら、本当なんだなってやっと実感できました。

 

記者会見のレポ読んだらキンプリはキンプリで。離れたりくっついたりしていても関係性は変わっていなくて。今はグループというよりもビジネスパートナー感が強いけれど決して仲が悪いわけではないし、将来絶対にテッペン取れます。

 

先にテッペンとるのはSexy Zoneだけどな!!!!

 

King&Prince、デビュー決定おめでとう!!!!

 

f:id:uragoidiary:20180117191548j:image